中古物件を探し出してるそうです。

友人が来年の10月で消費税が10%になる前に

週末になれば住宅をいろいろ見ているそうです。

 

資材屋や住宅メーカーや不動産関係の需要が伸びてるので

景気が良いようですね~。

特にお薦めなのが、中古物件をリフォームではなく

リノベーションをすることが若い人達には、

ブームになってるそうです。

 

友人自信も兵庫県の中古一戸建を探して

週末になれば、いろんな場所へ出掛けては

中古物件を探し出してるそうです。


私がおもうに、中古物件って安いですが

耐震性は、どうなのでしょうか。

ちょと心配ですよね。

昔の木材だけの家なら、地震があっただけで

傾いしまいますよね~。


最近の住宅は鉄筋なので、傾く心配もないですね。
私の自宅もそろそろ何かしてみたいです。