アーティフィシャルフラワーに溢れて・・

友人から習い事に通っていると聞かされていたのですが、友人のお宅に行った時にアレンジメントでお部屋が溢れていました。

お部屋の中にお花があると、とても明るく華やかになりますね。

友人が通っているのは、アーティフシャルフラワーの教室なのですが、アーティフィシャルフラワーとは、生花をリアルに再現した造花とはわからない程の精巧な造られた花です。

毎週楽しみに通ってたくさんの作品を作り上げているようです。

お花は同じ素材でも作る人によって花の長さやどこに配置するかで変わって来るので、作っていて面白いそうです。

お水換えのわずらわしさもないようですし、私も友人が通う教室に体験レッスンや見学など随時受付けているようなので、一度行ってみようかなぁと思っています。