金券の種類って山ほどあるのね~(。・´_`・。)エ-

車で走ってると、ときどき「金券ショップ」という看板見かけます。
なんとな~く、図書券とかJCBのギフトカードとかを売買するところ?って
言うくらいの認識だったんだけど

金券って多種多様、いろんな種類があるんだね
ちょっとびっくり

たとえば
全国共通おこめ券
全国共通ゆうえんち券
クリーニングギフト券
こども商品券
お肉のギフト券 等々

うちでよくお目にかかるのはやっぱりJCBギフトカードだけど
これがローカルなお店だと使えないんだよね。
そんなときはチケットショップで換金!もいいかも
奈良市で金券やチケットのことはここで 換金率も良い気がするよ
逆にここで必要な金券買って使うっていうのも賢い方法かも
金券ってけっこう有効期限のないものも多いから、ちょっと手間だけど
賢く使ったら節約できるかも

https://www.rifrekan.com/item/ticket.html