浮上油回収装置で排水処理のお仕事。

近所のおじさんと平日ホームセンターでお会いした事があったんです。

おじさんは、
「仕事で使う道具などを購入しにきたんや~」って
おっしゃってて、その仕事着が
油などで結構ドロドロに汚れててちょっと大変そうでした。

       f:id:senaman0214:20140904153104j:plain

休日に会う時は、おしゃれな格好で
犬の散歩をされてるので
ちょっと意外でした。(」゚ロ゚)」おぉ

 

おじさんとお話が弾み
「お仕事は何をされてるんですか?」
と、お聞きすると

『活性汚泥や浮上油回収装置で排水処理をしてるんや~』
と、言われたんですが
全く理解できず・・・(゚_゚i)タラー・・・


自宅へ帰ってから調べてみると、
潤滑油・防錆油・不水溶性切削油・グリース
といった工業用油が腐敗し、悪臭を引き起こすの
でそれを回収する排水処理装置を使って作業する
お仕事だったみたいです。

ご苦労さまです。