洗濯機は手入れが大変!

f:id:senaman0214:20141001185152p:plain

最近、洗濯機を買い換えました。
前の洗濯機は8年使っていて、ほぼ毎日2回は回して
いましたから、やっぱ寿命だったみたいです。新しい
洗濯機にして4ヶ月は元気に働いていたのですが、最近、
黒カビっぽいものが出始めたんです。

ネットで検索すると「ぴろぴろワカメ」って別名がある
そう。洗濯物に付いちゃうんで、困ります。(;´,_・・`)ウーン
仕方なく、塩素系の洗剤で洗濯漕掃除をしてみました。
これで少なくなれば、良いんですけれど。

説明書をみたら、洗濯漕乾燥っていう機能があるそうです。
これも試してみたいです。洗濯機って毎日使うものだとは
いえ、何かとお手入れが大変ですね。