毎日の献立に苦労してます

会社の健康診断で、主人の検査結果が思わしくありませんでした。

特に悪い場所があったわけではありません。

食事をコレステロールや糖質・高脂肪の多いメニューを
控えるようにと注意書きがありました。

主人は、車通勤なので一日の歩数も少ないです。

運動をしないで食べてばかりですから当たり前ですね。
そこで、毎晩の献立は和食中心にして、野菜たっぷりの

糖分・塩分も抑え気味に変えました。

子供達からはブーイングです。

主人も、食べた気がしないと言います。

そこで、来週から町が主催の成人病予防のための

料理教室に通うことにしました。

来週には、美味しい晩御飯を一杯作るから、

もうちょっと我慢してほしいです。

f:id:senaman0214:20141008222400p:plain