売れ残りのパン

f:id:senaman0214:20141113034304p:plain

お店で売れ残ったパンを一袋幾らで売ってるのをたまに買うんですね、
翌日の朝食にしようとかちょっと小腹がすいたら食べようと思って

でも1個食べだすと結局まとめて全部食べてしまって意味が(>_<)無くなる事が
よくあります。
コンビニとかで売ってる菓子パンだと何故か何個も買っておいても
全部食べてしまう事なんて全く無いんですが、やっぱり美味しさが段違い
だからでしょうか。

売れ残りのパンでさえそうなんですから、焼きたてはさらにまずいですよね、
買えば買っただけ食べてしまいます。

父親は昔、ビールケースで毎月お酒買ってて、毎日限界まで飲むので最後には
母に毎日1ビンだけ買うようにと躾けられてしまってましたがそれが遺伝で
もしたのかも知れないです。

なので私も父にならい、必要時に必要なだけ買うようにしようかとも思い
頑張ってるんですが、焼きたてパンならまだしも売れ残りのはやっぱり安さの
魅力に勝てないまま未だに食べ過ぎています。


そうなると気になるのは無駄なお肉がつく事で、食べなければ太らないのは
頭では解ってるんですが胃袋が全く言う事を聞いてくれません。
いっその事、あの売れ残りのまとめ売りを止めてくれないかなと思うんですが
無理ですしねぇ。wwww(^_^;)
(ーー;)…どうしたものやらです。