寒い季節のほうとう

隣の奥さんに旅行のおみやげをもらいました。

山梨県甲府に行ってきたみたいでほうとうという名物料理を

いただきました

早速作ってみたのですが、深い味噌味で身体が(*^_^*)ぽかぽかするような

美味しい逸品でした。

うちの息子が山梨で食べたことがあるらしくて、

その時はぶつ切りの大きな野菜が沢山入っていてとにかくボリューム

あったとのことだったので、我が家でも同じように

沢山野菜を入れてみました。

とりあえずかぼちゃしいたけ里芋人参ネギ白菜

それから豚肉をこれでもかと入れてみたら、息子が早々こんな(*^。^*)かんじ

言っていたので、なかなか本場に近いものができたのかもと

ちょっと(^^♪嬉しく思いました。

後日、隣の奥さんにとても美味しかったとお礼を言ったところ、

奥さんは(^_^;)実は食べたことがなかったみたいで…

是非今度は自分で食べてみるとおっしゃってました。

ほうとう寒いこの季節にはお勧めです!(^^)!

f:id:senaman0214:20141204090441p:plain