頭をからっぽにして見る映画

f:id:senaman0214:20141227164706p:plain

イコライザーの後はエクスペンダブルズ3を鑑賞しました、

今回で3作目であるこの映画は一新され90年代を中心に活躍した

アクション俳優に若手メンバーが加わりました、

加わったほとんどが総合格闘技等の出身者であり俳優ではないのですが

この映画は演技うんぬんでは無く如何にド派手に敵をなぎ倒すかなので

役にあっていると思います

製作決定時からとても(*^_^*)楽しみにしていたのですが…

今回は少し(ーー;)つまらなかったです…

全体的に前作の2と流れが似ており序盤で捕えられた仲間の救出、中盤でピンチ、

終盤で敵地に乗り込みボスを倒すと細かい部分を除けば全く同じ内容です。

内容は同じでも面白さから言えば前作の方が格段に上であると思います、

理由としては序盤の仲間を救出しに行くところはクライマックスかと

思うくらい派手であり興奮しアドレナリン全快になるのですが

中盤からは30分ほどかけて若手メンバーを探す旅になり中だるみを感じさせ

興奮も醒めていきます、しかも探す理由が以前仲間であった敵のボスの

恐ろしさを知っているのでベストメンバーを危険にあわせたくないので

使い捨ての新メンバーを集めるという滅茶苦茶なシナリオであり

終盤には新旧メンバー勢ぞろいで敵のアジトに行きドンパチを

繰り広げるのですが何せ人数が10人を超えているので各メンバーの見せ場が

少しずつになり場面の切り替わりが忙しく、映像もとても荒いものでした。

可も無く不可も無くという感じでしたので4作目を製作するなら

オリジナルメンバーに戻しこれ以上人数を増やさないでほしいです

願いとしては2作目の敵で登場したジャンクロードヴァンダム

もう一度(>_<)出してほしい~です。