超軽量のカメラの三脚を購入しました(*^_^*)

写真を趣味として入ると、
花や植物のアップや夜景撮影の為には、三脚は必需品です(^_-)-☆

有名な風景撮影スポットに出かけると、
頑丈な三脚に高級カメラをセットして
多くの写真愛好家が撮影している光景に出合います(・ω<)

三脚を購入する時に、安物の軽量品は、
どこかにぶつけて肝心な時に使えないなどの失敗が多く、
やはり少々値が張っても、頑丈なものを選ぶべきだとカメラ雑誌で読み、
そうした物を購入しました。
しかし、最近の三脚はアルミ合金などで軽量化されていると言えども、
頑丈な物はやはり重く、気軽に撮影に出かける際に、
重くて持ち歩くのが億劫で、結局仕舞い込んで利用頻度が少ない結果
となっています(´・ω・`)

たまたまカメラ店を覗いた時に、格安の超軽量の三脚が目に止まり、
思わず購入しました(*^_^*)

気軽に撮影に出かける時も、この程度の重さと大きさなら
持参するのが億劫にならないだろうと考えたからです。

安いので、万が一ぶつけて壊れるような事があっても、
諦めが付きますし、ここぞという時には頑丈な物を持参すればOKです。
やはりどんな物にも特徴があり、それを上手く活用する事が重要なのだ!
と改めて思いました。

f:id:senaman0214:20150105170645p:plain