タケノコの季節ですね

スーパーに行ったらタケノコが売っていて、
買おうかなあと思ったんですが、隣に置いてあった米ぬかが、
ほんの(ーー;)ちょっとだったのに50円って値段がついていて、
何だかそれで買う気がなくなってしまいました。
家に去年使って余っている米ぬかがあれば、買う必要ないし、
タケノコ買うなら(>_<)すぐにゆでないといけないし、
帰って米ぬかがあるのかどうか確かめてからでもいいなあと思って。
それにしても、米ぬかなんてサービスで付けてくれたっていいのに。

今シーズンはまだタケノコを食べていないので、
またそのうち買おうと思っています。
一度はタケノコゆでて食べないと、(>_<)春が来た気がしません。

タケノコご飯に、若竹汁
一杯もらっちゃった時には、メンマ風に甘辛く煮るのも(*^_^*)好きなんですよね。
毎年毎年同じ料理ばかりなので、今年はちょっと調べて
新しい食べ方を増やしてみるのもいいかもしれないなと思っています。

f:id:senaman0214:20150416161604p:plain