オシャレなのに手抜き?!なオムハヤシ♪

ここのところ、予定がたてこんでいて時間が過ぎるのが早いです(汗)

いよいよ疲れがでてきたのか、今日は家事をやる気が起きません。

特に料理!出前をとるとか、外食するとか色々方法はあるけど、節約のためなるべく避けたいところ。悩んだあげく、今日の夕飯はハヤシライスにすることにしました!

スーパーで安い牛肉を買ってきて、家に大量にあるタマネギも使って作ります。

タマネギをスライスして、牛肉は食べやすい大きさに切ります。

そしてフライパンでよく炒めます!

炒め油をバターにするとコクがでますが、今日はヘルシーにオリーブオイルを使いました。そして水を入れて煮ます。煮えたら、市販のルーを入れれば完成です!

カレーと違って火の通りにくい人参やジャガイモが入らないのと、フライパンで調理することで、かなりの時短メニューになります。

15分ほどでできると思います。

市販のルーを使えば、失敗しらずですしね♪

思った以上にちゃっちゃとできたので、スクランブルエッグも作ることにしました。

これをハヤシライスに乗せると、オムハヤシ風になってまた美味なんですよ^^

スクランブルエッグなら形を気にする事なく作れますし、簡単ですよね!

めっちゃオススメです。

ご飯にルーをかけて、スクランブルエッグを載せて、

仕上げにドライパセリをかければ・・・なんかオシャレでいい感じです!

大きめのプレートに、サラダと一緒に盛りつけたら、カフェのメニューみたいになりました。

これには子どもたちも大喜び。

「こんなオシャレなの作ったの?ママすごいじゃん!」って言われちゃったので、実は手抜き料理ってことは秘密にしておきます(笑)

夫にも好評だったので、我が家のあらたな定番メニューになりそうです。

f:id:senaman0214:20150926101722p:plain