毎年恒例!冬の楽しみ

そろそろ冬も本格的に近づいてきましたね!
私なんかは、ついこの間までハロウィーンでにぎわっていたような気もするのですが、ふらりと立ち寄ったデパートはすでにクリスマス一色。
日に日に目立ってくるイルミネーションに、もうそんな時期かーとしみじみしつつ、年の瀬を感じずにはいられないこの頃です。
クリスマスにお正月。
それももちろん楽しみなイベントではあるのですが、それよりも最近ワクワクしてしまうモノが……何を隠そう、季節はずれのアイスです!(笑)
というのも、私はわりと毎年「こたつでアイス」を楽しみにしている派。
特にお気に入りなのは、やっぱり定番の雪見だいふくです。
最近は期間限定雪見なども出ていてバリエーションにも富んでいますし、何より冬季限定。
「夏に食べられないアイス」というのがさらに特別さを感じます。
たしか、5月ごろにはもうお店には並ばないんだったかな?
アイスなのに夏には食べられない、そもそも冬用アイスとしての地位を確立している雪見だいふく
今年もこたつにもぐりこみながら、じんわりと溶けて外側の餅がやわ~くなった至福のふたつぶを味わう日々が続くことでしょう……ああ、これ絶対また太っちゃうパターンですよね……!

f:id:senaman0214:20151120072358p:plain