実家帰省中に車をきれいに洗いました

ずっと車を洗えていなくて、車に乗るたびに、車汚いなと気になっていました。
洗車したいなと思っていたのですが、なかなかできずに、そのまま実家へ帰省しました。

実家は庭が広くてホースも使えるので、実家にいる間に洗おうと思っていました。
子どもがいて手がかかるため、なかなか洗う時間が作れませんでしたが、意を決してやることに。

汚れてもいい服を着て、長靴を履いて順位万端です。
子どもも一緒に外へ行き、父や母に交代で見ていてもらいながら、洗車をしました。

私自身、久しぶりに洗車をしたので、どうやってやるんだっけという感じでしたが、適当に洗いました。
ホースで水を出しながら洗っていったのですが、すごく汚かったので洗った後のところがめちゃくちゃきれいになっていて驚きました。
比べるとこんなに汚かったんだと思うほどでした。

慣れていないので時間はかかるし、大きな車で大変でした。
腕がだるくなりましたよ。
最後に拭き上げもして、結構きれいになりました。

父はいつもタイヤのホイールまできれいに洗うと言っていたので、私も自己流ですが洗ってみました。
先日、タイヤを冬用タイヤからノーマルタイヤに変えたばかりなので、タイヤはきれいでしたが、ホイールは汚かったので、洗い甲斐がありました。

きれいになって、気持ちもスッキリしました。
やっぱりきれいな車を見ると気分がいいですね。
これからしばらくは、車に乗るのも楽しみになりそうです。
がんばって洗車をしてよかったです。

これからは、もう少し洗車をする時間を増やしたいなと思います。

洗車の途中で子どもと親が一緒に車の中に乗り込み、窓に向かってホースで水を掛けたらすごく喜んでいました。
そういえば、私も昔そうやってもらって楽しかったなというのを思い出しました。
大人にとってはなんでもないことなのですが、子どもにとってはそんなことでも楽しいんだなと思いました。
そんなことも思い出しながらの洗車でした。
すぐに雨が降るそうですが。

f:id:senaman0214:20170519180632p:plain