チタン製のハンコはチタンの持つ特徴が活かされておりとても使い勝手が良いです

皆さんの中で「ハンコ」の通販サイトを利用し「ハンコ」を作った経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ハンコは銀行の口座開設や、印鑑証明を作ったり、各種の証明の際には必ず必要になるので、1本はきちんとしたハンコを持っておきたい物です。

現在、このハンコの通販おいては様々な販売サイトから、低価格で有ったり年間の売上実績等をうたい文句にした販売が行われておりますが、一方ではこの世に1本しか無いはずの自分のハンコが、実は多数複製されてしまっている場合も有ります。100円ショップで売られている様な安価な三文判であれば良いでしょうが、印鑑鑑証明等に使われる物としては不適格です。

そこで現在密かに人気のあるのが「チタン製のハンコ」です。チタンと言う金属はまだ実用化にこぎつけてから年月が浅く、近年の加工技術の進歩によって実現が出来る様になってきました。

チタンと言う金属にはいくつかの特徴があり、その特徴にハンコ業界が目を付けた事になります。チタンは先ず軽く丈夫でキズが付き難い為、一旦彫刻をした名前などの変形などが起こりません。次に熱に大変強い事です。チタンの融点(溶け出す温度)は1600℃を超えますので、例えばご自宅の火事程度では焼失してしまう事はありません。又、水にも強い為ご使用後に汚れてしまった場合には水洗いなどで簡単に綺麗になります。更に人体への影響が無く金属アレルギー等の心配も要りません。最近では加工技術の進歩からハンコに装飾を加工した物や、色を付けたりした物も販売されており人気があります。
価格は少々高めではありますが、一生物のハンコをチタンで作ってみては如何でしょう。

 http://www.titan-inkan-factory.com/