止まれは止まらなきゃ危ないね(ノ゜ο゜)ノ

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 
元気にお仕事がんばってますか? まだ木曜日 もう一日頑張って働かなくっちゃ! アリさんみたいに( ̄∀ ̄ )

ところで、車の運転で「止まれ」の標識のところで、ちゃんと止まってますか?
ちょっと前までは、「なんでこんなところで止まらなあかんのかなぁ?」なんて思っていて、そこに警察官が取り締まりなんかしてたら「もぅ~腹立つ~ やられた~!」って感じでした。
でも今は、「止まれは止まらな危ない!」と実感してます。

いやいやけっして自分が事故ったわけではないですよ。
ただ近所の止まれであまりにも何度も事故を目撃するもんで、考え改めました。ちょっとは成長したでしょ(笑)

見通しはいいのに信号がないから「たぶんこないだろう!」って思うのか?軽い事故から結構激しい事故までほんとによく起こります。
先日は車がべこべこに凹んでいてたぶんもう廃車かな かわいそうに
こんな場合は事故車買い取りのお店でなんとか高価買取!してもらいたいよね せめてねぇ 
あっでも保険きくのかしら? 
なんてイマイチよくわかってないながらもいろいろ心配してしまうわ(*^▽^*)

なにはともあれ、とにかく事故に遭わないように、事故起こさないように気をつけなきゃ!ですね