即席のお味噌汁も進化してますね~(*^▽^*)

殻付きのあさりがそのままはいった即席お味噌汁発見!
すごいですね~最近のインスタント味噌汁。

今までインスタントのお味噌汁ってアサリの身ははいっていても
殻付きのあさりがそのままはいっているのって見たことなかったんです。
真空パックに殻付きのあさりが数個はいっていて、それをカップに入れて、
生のお味噌を入れて、お湯を注ぐだけなんです。

これがけっこう美味しくて、だしと香り引き立つ本格派でした。

「獲りたての新鮮なあさりを風味を損なわぬ様、すぐにレトルト加工。あさりのだし感・香りを引き立たせる田舎みそで仕上げた本格的な味わい。  」らしいですよ。

あさり好きな忙しい方は是非お試しあれ~ヾ(=^▽^=)ノ

 

f:id:senaman0214:20140702111005j:plain