テーピングって結構効きますねヾ(=^▽^=)ノ

以前、右手の肘を痛めてしまいました。

ふつーだったら、しばらくおとなしく休むんだけど、

ちょうど1週間後にバドミントンの試合があって

しかも団体戦で、それにエントリーしてしまっているので休めないo(>o<)o

ギリギリの人数でエントリーしているから、一人抜けると、オープン試合になって

迷惑かかってしまうので...

で、なんとかプレイできないものかと、馴染みの鍼灸院の先生に相談してみました。

やらないのが一番いいけど、どうしてもっていうならと

ニトリートのキネシオテープと非伸縮のテープをうまく組み合わせて、

なんとか一時的にだけ、プレイできるような巻き方を教えてもらいました。

あの時は助かったなぁ~ テーピングのテープもすごいし、その巻き方の手法も

いろいろあるのでそれを熟知している先生もすごいなぁ~て

感謝の気持ちでいっぱいでした。

ニトリートの販売や鍼灸院開業を目指している鍼灸師の卵さん

がんばってくださいねヾ(=^▽^=)ノ

鍼灸院を独立開業してもなかなか食べていくのは大変!ときくけど、

やり甲斐のある仕事だと思います。

患者さんが待っているし、患者さんに感謝される仕事だから、是非がんばって開業してください。

スポーツを長くやっていると、だいたいどこか痛めたりします。

その応急処置としても保護や予防目的としてもテーピングのお世話になる人が

多いので、正しい知識を持った鍼灸院の先生が近くにいるととてもこころ強いですね(*^▽^*)

 

f:id:senaman0214:20140819182623g:plain