気功治療の書籍で健康になる!?

私の通っている整体院の先生が、あるときから気功治療もはじめました。
ですから私も、気功治療に興味が出てきて「気功治療の書籍で健康になる」といった類いの書籍を読んでいます。
まあ、整体院に置いてあったのですけれどね…。
それを借りて読んでいるのです(*^▽^*)

とは言え、私の通っている整体院の先生は、気功治療をおこなっている先生にしっかりと習っているのですが、私は気功治療の書籍を読んで、先生の見よう見まねでおこなっています。

しかし、気を集中させて呼吸をしているせいでしょうか、わりと体調が良いのですよね。

ヨガと同じく、気と呼吸によって身体の調子が良くなるのは、あながち外れてはいないような気がします。

ですから、「気功治療の書籍で健康になる」も、あながち外れてはいませんね。
実際に調子が良くなっています。

 

f:id:senaman0214:20140917182445j:plain