その悔しさをバネに!

 

f:id:senaman0214:20141015050326j:plain

小学生の息子がスポーツをしていますが、最近悔しいと

思う気持ちが出てきたように思います。
前は、ただそのスポーツが好きなだけ、楽しいだけと

いった感じでしたので、コーチに叱られるとふてくされたり、

自分のミスを認めなかったりしていましたが、
今ではコーチの指導をしっかり聞き、自分の悪いところも

直そうとしている姿勢が見られるようになりました。
背番号争いに負けたとき、帰宅してからトイレにこもって

悔し泣きしていました。
悔しいという気持ちを持つことは、上達する上でとても大切な

事だと思うので、その悔しさをバネに頑張ってほしいです。