美容脱毛と普通の脱毛との違いは!?

f:id:senaman0214:20141021141635g:plain

最近では「美容脱毛」という看板を掲げるお店が増えていますよね。
それでは、美容脱毛って一体全体何なのでしょうか

私も実は、実際に美容脱毛をする前は、非常に大きな疑問を抱きました。
しかし脱毛サロンを訪れてみて種明かしはされました。
とくに違いはなく、呼び方の違いだけなのだと!!

もしかすると、しっかりと定義付けされているのかも知れませんが、その脱毛サロンのスタッフの方曰く、医療脱毛と区別する意味合いもあるのだそうです。

要するに「美容脱毛」は、美容のためにおこなう脱毛であるとのことでした。
そして最近では、美容に特化した脱毛であり、「仕上がりは非常に美しいですよー」という心象を与えるために、ただ「脱毛」と記載するだけではなく、「美容脱毛」という言葉を用いている傾向もあるのだそうです。

確かに「脱毛」の前に美容」が付けられるだけで、見た目にもしっかりこだわってくれそうだなと、私も期待してしまいますね。
両方を兼ねた「美容外科」を探そうと思います。