子供って元気だなぁ・・・。

小学生の息子が、胸骨を骨折しました。

2週間前に学校から二泊の野外教育へ出かけ、

最終日にモトクロスがあったのですが、

そのモトクロスで転んで胸を強打しました。
打った直後はかなり(>_<)痛かったそうですが、

しばらく休憩し、その後は痛いとは思って

いたようなのですが、その後の行事を

すべてこなして帰ってきました。
帰宅後、念の小学生の息子が、胸骨を骨折しました。
2週間前に学校から二泊の野外教育へ出かけ、ために整形外科を受診し、

レントゲンを受けたところ、なんと胸骨を

(^_^;)骨折していたのです。

胸骨や肋骨にヒビが入っても、処置の

施しようがなく、コルセットなどで

固定することしかできないので、

あとは安静にするしかありません。
しかし小学生の男の子に安静にしろと言って、

おとなしく安静にしている(^_^;)わけがなく、
今日は学校で遊んでいたら幹部に物が当たり、

念のため整形外科へ行ったら、先生に

こっぴどく叱られていました。

子供って元気だなぁとつくづく感心します。
骨折しているのに、何不自由なく暮らしています。
さすがに体育は見学していますが、

それ以外は普通に過ごしている姿を見て

ビックリ(@_@;)しています。
親としてはしっかりと安静にして、早く治して

ほしい気持ちでいっぱいなのですが、
学校までついて行って見張っているわけにも

いきませんから、本人に自覚してもらうしかないですね。

f:id:senaman0214:20141029105342j:plain