母の作ってくれたお粥

私が小さい頃に風邪をひくと良く母が作ってくれてた
お粥があるんです。
別に手が込んでいるとか、良い材料を使ってるとかって
訳では無い、簡単な物ですが。

それは和風だしを利かせて、溶き卵をたっぷり目に入れかき混ぜた
だけのお粥なんですね。
ただこれが美味しいんですよ、だし巻き卵とか卵かけご飯とか
それ系の美味しさなんですね、しかもお粥なので食べやすいし
最後まで熱々のままだしで(*^_^*)大好きだったんです。

ただ大人になってからはとっとと独立したのもあって、
何年も食べて無かったです。
具合悪い時でも普通に食事して仕事しての生活でしたから。

でもこの間うっかり高熱出してしまって流石に仕事も休むしかなく、
独りでうんうん唸りながら寝てたんです。
その時はさすがに食欲もほとんど無かったんですが、夜にやっと
少し食べられそうな位には元気が出ました。

なので何か食べようと思ったんですが碌な食材も無く、どうしようか
悩んでる時にふと思い出したんです母の作ってくれてたお粥を。
早速作って食べましたが、懐かしいのと美味しいのでちょっと
(>_<)うるうる
してしまいました。


それにこれ、ご飯ではなく単にうどんとかでやっても美味しく簡単なので
オススメ(^^)vです。

f:id:senaman0214:20141107144537p:plain