パソコンが

パソコントラブルが起きました。
家で使っているのは一体型のデスクトップで
色々とオフィスソフトテレビ機能も付いているので
便利に使っていたのですが…
使い始めて2年でパソコンのトラブルが起きるとは。
少し早すぎはしませんかね。

何故かテレビをみるためのソフトの起動が
最近遅いとは思っていたのですが、
(+o+)とうとうソフトが立ち上がらなくなるとは思いもしませんでしたよ。

パソコン自体はテレビを観ないなら問題なく働いてくれているのですが、
テレビは大事(>_<)ですよ。

他の部屋にはテレビがあるのですが、
自室には出来るだけ物を置きたくないのでテレビと
パソコンのディスプレイを置くのを避けるために
置いていなかったのです。

テレビ自体はそんなに(^_^;)観る方ではないのですが、
夜の23時くらいからのニュースやそのくらいの時間のバラエティ、
大河ドラマくらいはチェックしているので、
全くテレビがないというのも困るのですよね。

だからといってリビングで寝るのが早い家族の隣で
(>_<)こそこそテレビを観るのもどうかと思いますし、
そもそもテレビだけを観ている時間って手持無沙汰ではありませんか。
そこまでテレビに集中*1できないというか、
テレビの音をBGMにして気になる音が聞こえたら
画面を見る感じに使っているので、
パソコンのディスプレイの一角に小さな画面を表示させている
感じがいいのですよね。

結局、今回のこのテレビが映らないパソコンの
トラブルは解消できました。
裏のテレビアンテナに繋がっている部分の接触が悪くなっていたようです。
そういえば昨日、大掃除ついでにパソコンを退かして裏の方まで
拭き掃除をしたので、その時にアンテナ部分も触れてしまって
接触不良だったのでしょう。
修理に出さなくて済んで心底ほっ(@_@;)としました。
今の生活は本当にパソコンがないと何をするのでも不便ですから、
パソコンのトラブルに備えて予備機としてもう一台
ノート型を購入しようかと考えているところです。

それと、近隣パソコントラブルの時にサポート
修理を良心的にやっているお店を探しておこうと思いました。

少しネットで調べましたが大阪でもパソコンの
トラブルサポートをやっている
お店ってたくさんありますね。

*1:+_+