経験って大切かも!

 

私は基本的に全ての分野に置いて興味の幅が(>_<)狭いタイプです。

例えば映画はアクションホラーにしか興味がありませんし、
趣味を探そうと”ケイコとマナブ”などの本を端から端まで読んでも、
興味のある物は1つしか(ーー;)見つかりませんでした。

それで困ったことは無かったし、それでいいと思っていたのですが、
夫と結婚してちょっとその考えが(@_@;)変わりました。
私の夫は何でも「一度やってみないと分からない。」というタイプ。

なので何でも「やってみたい!」と言うんです。
私は「それは(ーー;)興味ないな〜。」で済ませることも多かったのですが、
あまりに断るのも悪いかな?と思い、いくつか一緒にやってみました。

例えば茶道です。
私は茶道は結局自分には(>_<)合わなかったのですが、
日本の伝統に触れることが出来ましたし、それなりに(^^♪楽しむことは出来ました。
この経験は夫に誘われなければ絶対に出来なかったと思います。
また先日、代官山に新しく出来たドーナツ屋さんのドーナツを
夫が「食べてみたい!」と言うので買いに行って食べてみたら。。。
(*^_^*)美味しかったんです!

私はドーナツにはほぼ興味がないので、自ら買おうと思うことは
無かったと思います。
でもまたリピートしたい!と思えるほど美味しかったんです。
興味の幅を広げるためにはいろいろ経験してこそなんだなと、
夫と知り合ってから!(^^)!思うようになりました!

f:id:senaman0214:20150518132348j:plain