久しぶりに千春!

松山千春のトーク内容が「感動もの」と、若者たちの間で話題になったという記事見つけました!

若者に向けて「お前たち若い人間に足りないのは、見返りを求めすぎることだ」と話し始めた。「恋愛にしても、仕事にしても、私がこれだけしたんだから、彼はきっとこうしてくれる。私がここまで捧げたんだから、彼なら絶対こうしてくれる、それはあなたが見返りを求めているだけでしょ。見返りを求めようとすると、どうしても苦しくなる。周りが信用できなくなる。俺はこの人生を何の見返りも求めることなく、ただ生きていたい。見返りさえ求めなければ、あなたはあなたのままで、この人生を歩いていくことができる」と語った。

反響のほとんどが“感動したというもので、「ちょっと松山千春さん尊敬 最近の若者は見返りを求めすぎてる 見返りを求めるから苦しくなるって! 名言」らしいです。

お釈迦様みたいな方ですね。あなたはどう思いますか?