エアコンは必須アイテム!!

f:id:senaman0214:20140722163717j:plain

友人が3階建の家を建てたのですが、建てた時期が秋だった

ものですから、以前使っていたエアコンを1階と3階に付けて

しまったようです。

冬はガスファンヒーターなのでエアコンの必要性がなかった

ようなんですが、この6月まではエアコンの事なんてすっかり

忘れていたくらいだと言ってました。

ところが7月に入ってから猛暑日が続いていくと、扇風機では

役に立たないようです。やはり暑い夏にはエアコンが必須

アイテムですね。さっそく大型電気店に買いに行ったそうなんですが、

このところの暑さですぐに取り付けはできないようでした。

それにやはり去年消費税が上がる前に買っておけばよかったぁとも

言っていました。

なにはともあれやっとエアコンがついたそうです。

でも快適な生活とは反比例して電気代が怖いわーと言っていましたネ!!